top of page
検索
  • 執筆者の写真空-Sora-

心優しい男の子



「キャー!」「ワーー!」高い声をあげて叫んだり、雪の上を腹ばいで滑ってみたり、降りないバス停でバスの降車ボタンを押してみたり、、、(※真剣に注意しました。二度としないと約束してくれました)とにかくヤンチャで元気な男の子(Jくん)。





今回のハイキングは、7人中、女の子は一人。

チーム最年長でしっかり者の彼女(Kちゃん)は、イベント初参加のJくんとバディを組みました🤝(※GRIT Kidsでは、イベント中にお互いを助け合えるように、2人1組のバディ制度を設けています)




登山開始から、KちゃんはJくんをサポートする姿(坂道で背中を押してあげるなど)がよく見られました😭本当に責任感が強く、しっかりしているので頼りたくなる気持ちもわかります。


山を登り始めて1時間ほど経った頃、辺りには雪が残っていて滑りやすく、急な坂道も増えていました⛰


そんな中、倒木を跨ごうとした時にKちゃんが足を滑らせて転んでしまいました。

しっかり者のKちゃんは、みんなを後ろから見守る役割を与えられており、最後尾を歩いていたので、急いで列に戻ります💨


すると、心配そうな顔で振り返りながら「大丈夫?」と声をかけたのは、あのJくん😳


え、今、Jくんが大丈夫って言った!?

僕は少し驚きながら、とても温かい気持ちになりました💓







Jくんは後ろにいるバディのKちゃんのことを、ちゃんと気にかけて見ていました👀

山登り中は、みんな自分のことで必死です!

そんな中、他人を気遣うということは、中々できることではありません。





ヤンチャだけど心の優しい彼の行動に感動させられた今回のハイキングでした。

Jくん、とってもカッコかったよ❗️またイベントで会おうね!



#GO WILD

#より強くいきる

#キッズハイキング




【ボール合宿-3日間里山の学校を貸切り、ハンターに挑む】

詳細はこちら



【Youtube:子どもたちの挑戦と成長の記録】




・Peatix:公開中のイベントはこちら👇


・HP:GRIT NATION KidsのHPはこちら👇





閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2 Post
bottom of page