top of page
検索

ハイキング初級編 チャレンジ集

執筆者の写真: 楓太-Futa-楓太-Futa-

更新日:2024年10月30日







10月27日に開催されたハイキング初級編では、ZEROのイベント参加者の中でも比較的若年の子供たちが多く参加してくれました。

親元を離れ、不安もある中で、子供たちは「チャレンジ&コラボ」を意識してハイキングに取り組みました⛰️


今回のブログでは、子供たちの「チャレンジ」と「コラボ」について、2回に分けて紹介していきます!今回は「チャレンジ」編です。



「チャレンジ」とは、子供たちが自らコンフォートゾーンを飛び出し、挑戦すること。ZEROが普段から大切にしていることの一つです。


今回のイベントでも、子供たちが挑戦する場面がたくさん見られました。その一部をご紹介します!


まずは、膝の高さほどもある急な石階段を、百段以上も登りきったKちゃん。






疲れながらも、時にはつまずきながらも、最後まであきらめずに一生懸命登っていました👍


次に、ハイキングの最後に挑戦したボルダリングのシーン🌟






途中までは順調だったものの、ある地点から難易度が上がり、高さへの恐怖で足や手が動かなくなったMちゃん。

「無理!」と言いながらも、下にいるコーチや仲間たちの声援を信じ、勇気を出して無事に上の鐘を鳴らすことができました👏


最後は、チャレンジとコラボの両方が生まれた瞬間です👀。

ぬかるんでいる場所で滑って転んでしまい、泣き出してしまったMちゃん。






そんな彼女に、後ろにいたAくんが「大丈夫?がんばれ!」と声をかけると、他の子たちも「がんばれ!」と応援。

声援を受けたMちゃんは自ら立ち上がり、涙を拭いて再び歩き始めました。


このように、一日という短い時間の中でも、多くのチャレンジとコラボが生まれた日でした👀。



子供たちにとって、これからもチャレンジの日々が続くでしょう。

チャレンジの内容は一人ひとり異なるものですが、他人と比べず、自分のコンフォートゾーンから飛び出し、挑戦を続ける人であってほしいと思います❤️‍🔥


#GOWILD

#より強く生きる

#ハイキング初級編

閲覧数:69回

最新記事

すべて表示
Post: Blog2 Post

©2019 by GRITNATION. Proudly created with Wix.com

bottom of page