top of page
検索
  • 執筆者の写真空-Sora-

都会っ子の野生化




「もうお家に帰りたいよ。。。」😭

行きの電車で酔い、乗り継いだバスの中で本音がこぼれたのはKくん。

大人でさえ長く感じる片道2時間半の電車&バス移動🚃🚌

子どもにとっては苦行です💦


長時間の移動でぐったりしていたKくんでしたが、バスを降りると溶け残った雪を発見!

外の綺麗な空気を吸い込み、雪に触れるとたちまち元気いっぱいに!



山を登り始めて20分もすると、日陰には30cmほどの雪が積もっていました。

「わー!めっちゃ雪がある!」

子どもたちは大興奮で、雪の中にズボズボ入っていきます。

表面は硬くても、中の雪はふっかふか❄️


Kくんはというと、手のひらサイズの雪玉を片手に持ち、誰に投げるでもなく、嬉しそう。

コーチに「手が塞がっていると危ないぞ!」と声をかけられ、一度は捨てるもまたすぐに雪を拾っては、片手に抱えていました😂(GRIT NATION Kidsでは、アドバイスをしても子どもが聞かない場合は、無理矢理言う事を聞かせるのではなく、そのままにしてあえて失敗させ体験から学ばせることがあります)



その後も左手に雪、右手にスギのスタイルで雪道を進みます❄️🌿

雪に夢中で列から遅れることも。。。😅

手袋をしているとはいえ、ビショビショなので「冷たくないのかな?」と心配をしていましたが、本人は、はしゃぎっぱなしで全く気にしていない様子。



6時間に及ぶ登山でしたが、終始、雪で遊び続けたKくん。

登山中は本当にイキイキしていて、ずっーとテンションMAX状態🔥

まさに”都会っ子の野生化”した瞬間を目の当たりにしました❗️



冷たい!きれい!楽しい!気持ちいい!美味しい!

都会の喧騒から離れた大自然の中には、感動体験がたくさん詰まっています。

これからも子どもが感動できるイベントを開催し、GO WILDの先にある「感動と共に生きる」を実現できる子を増やしていきたいと思います🌱




#GO WILD

#より強く生きる

#キッズハイキング

#都会っ子の野生化




【ボール合宿-3日間里山の学校を貸切り、ハンターに挑む】

詳細はこちら



【Youtube:子どもたちの挑戦と成長の記録】




・Peatix:公開中のイベントはこちら👇


・HP:GRIT NATION KidsのHPはこちら👇





閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Post: Blog2 Post
bottom of page