top of page

念願の!!!♨️

  • 執筆者の写真: Sumire
    Sumire
  • 4 日前
  • 読了時間: 2分

2026年6月14日、富士登山トレーニングメンバーで馬頭刈尾根縦走に行ってきました⛰️


前回の奥高尾縦走に続き、今回もリュックに2kgの錘を入れてのチャレンジです🎒


今回一番荷物が重かったのは、Tくん。 なんと8.76kg



いつもと違ったのは、頼れるお姉さん的存在のFちゃんがいなかったこと。Fちゃんが不在だったからか、みんないつも以上に「自分がしっかりしなきゃ!」という気持ちを持って行動しているように見えました。






今回の課題は「タイムマネジメント」。


これまでのハイキングでは、なんとかギリギリでバスに間に合うことはできても、予定していた温泉に入れなかったり、ご飯の時間を短くしたりと、スケジュール通りに進まないことがほとんどでした。


そこで今回のキーワードは、時間の「貯金」🕰️


山では予定より遅れてしまうと、暗くなる時間が近づき、危険も増えてしまいます。

だからこそ、余裕を持って行動することがとても大切です。


今回はいつもより黙々と集中して歩く場面が多かったです。危険な道があると聞いていたから緊張感があったのかな?🫣


そのおかげか予定より40分も早く目的地に辿り着くことができました!

こんなに余裕を持ってゴールできたのは初めてです‼️



予定表と時計を何度も確認しながら歩いていたTくん。お姉ちゃんのFちゃんがいないハイキングは初めてでしたが、自分のペースを守りながら最後までしっかり歩き切ることができました👏





そして、今回大きな成長を見せてくれたのはTちゃん!



これまでの登山では、毎回どこかで涙を見せる場面がありましたが、今回はなんと一度も泣くことなくGRITまで帰ってくることができました✨


さらに今回は、Tちゃんにとってもう一つの目標がありました。

それは「ハイキング後に温泉へ入ること」♨️


これまでは時間に余裕がなく、一度も入ることができませんでしたが、今回はみんなで時間を意識しながら行動できたおかげで、念願のお風呂に入ることができました!



たくさん歩いて頑張った後の温泉は格別だよね♡

みんなお疲れさま!



富士登山まで、残り57日。トレーニングできるのはあと一回。

ここからどんな成長を見せてくれるかな?



Sumire


 
 
Post: Blog2 Post

©2019 by GRITNATION. Proudly created with Wix.com

bottom of page